2017年を振り返る

 もう今年を振り返る時期が来たのか……。え、早くない?

 今年は個人的にはあまりいい年ではなかったのですが、唯一よかったといえるのは、こうして無事にサイトを引っ越しできたことです。まぁ、半分以上誤字脱字等のミスはほったらかしなんですけど。あと小説と解説をタグで紐付けようと思っているんですが、量が多くて放置状態です。あかんやん。
 まぁ、このへんはちまちまやろうと思います。

 それから、もうちょっとサイト全体を見やすいようにしたいんですけど、どうすりゃいいか考え中です。突貫工事だったので……。
 ある日、こっそりごっそり改築してるかもしれません。一応、アナウンスはするつもりでいますが。

 話は変わって、何かこう……8月頃にも海で水着着せてましたし、12月は現代服祭りでしたし。定期的に現代服を着せたくなる病気か何かなのかもしれません。また現代服を着せていたら「まだ病気が治ってないんだな」と思ってください。

 それっぽい言い訳をすると、いつも同じ服だと季節感がないんですよね……。同じ服だとキャラの見分けがつく反面、季節ものの漫画とか絵とか描きにくいんです。小説だと、何か適当なものを着せてる感じにできるんですけど、絵だとどうも……。絵を描きはじめて日が浅いせいかもしれません。
 でもジルオールの世界観に合わせたファンタジックな服なんかそうそう描けないし、結果として情報が溢れている現代服に逃げることに……。
 私がおしゃれ泥棒ならガンガン描くんですけど、クソダサ一般人なんで、描き上がってみるとコレジャナイ感が全面に出るんですよね。すいませんね。

 もし、本格的に現代パロディをやるんなら、ハリウッド映画的なやつにしたいです。火薬とアクション。ウィスキーホテルがテロリストに占拠されたぞ、大統領無双の開幕だ!……みたいな。
 だから、ジルオール的に考えるとエンシャント城がテロリストに占拠されて皇帝が無双する話になりますね。

 あれ、いつもどおりじゃない? これ、ただのジルオールのラストバトルじゃない?

 たぶん、小さい娘(大きい娘だと自力で解決しちゃうので……)が人質に取られてますね……あるある。第三次大戦始まりそう(コマンドー並感)

 まぁ、書かんけど。

 小説サイトのくせにあまり小説の更新ができませんでしたが、一応、書いてはいるんです。書いてはいるのですが、正直言って人に見せられるレベルの話じゃないんですよね。でも塵も積もれば山となるで、こういうレベルの低い話から昇華できることもあるのです(だからちまちま書き溜めている)。
 あと、今年の後半は戦闘シーン書きたい欲が高まってきて、何か書きたいと思いつつネタがなく、今に至っています。9月に簡単なものとはいえ獅子たちの大運動会を書いたのは、そういうことでした。
 やっぱり戦闘シーンは楽しいです。ウェヒヒ。

 というわけで、2017年は終わりです。旧サイトから変わらず来てくださっている方も、リニューアルしてから知った方も、本当にありがとうございます。2018年も誰かの暇つぶしになれれば幸いです。